So-net無料ブログ作成

加藤茶、入院報道で苦言「嘘ばかり」 [加藤茶]



加藤茶、入院報道で苦言「嘘ばかり」




お笑いタレントの加藤茶(71歳)が29日の自身のブログを
更新していましたね^^



とある、週刊誌に報道されていた”入院報道”に
『読んだら適当な嘘ばっかり書いてあったよ。笑』と、苦言を書いてありましたよ!





加藤茶さんは、週刊誌に僕のことが乗っていたので 皆が心配するといけないからと

自身が入院中と報じられたことに書くねということで
書かれていましたね。




「大きな病気したから定期的に検査してるんだよ。 検査入院を少ししていたよ!


『検査結果は大丈夫だったよ!』と自身のブログで報告していましたね。



加藤茶さんのファンとしてはうれしい限りですね。



そして、入院中、若妻に手をひかれてマックに・・・



に対して



『嫁さんとマックに行ったことまで
書かれていたよ』笑。




藤茶さんは、入院中はおいらの食事は出るけど 付き添いで、泊まり込みの嫁さんには食事は出ないから 簡単に食べられるマックに一緒に買いに行ったんだよ、と。


更に、この日はとても寒くてね、 嫁さんが自分が来ていたガウンを加藤茶さんに着せて くれたそうです。


感動的な心温まるお話ですね。

 

加藤茶さんは、最後に



「どんな時も側にいてくれて、ありがとう! あーたん」 と感謝の言葉で今日のブログを閉じていました。


ありがとう、加藤茶さん

『あられ』と『 みぞれ』と『 ひょう』の 違い [『あられ』『みぞれ』『ひょう』]


yuki.jpg

『あられ』と『 みぞれ』と『 ひょう』の 違いってわかりますか??


この季節によく聞きなれた気象現象の「雪」について解説して見ますね^^
 


『雪』という言葉から、何を連想しますか?
雪だるまや雪合戦といった雪遊びや、
スキー、スノーボードなどなど。


ウインタースポーツを連想する人が多いですよね。
21960310-S-imagenavi.jpg


それから
雪に幻想的なイメージを持つ人もいますね。


その傍らでは、
雪は雪崩や大雪による人的被害や家屋の倒壊、交通障害(写真)などの 甚大な災害をもたらすこともあります。



小さい頃から私たちが身近に感じてきた「雪」とはどういうことなのかを
話してみますね。
 


雪は、雲から降ってくる氷の結晶そのものを指します
そして、その結晶降ってくる現象のことを指したり、
それが地面に積もっている状態を指したりしますね。

50054941-S-imagenavi.jpg


 また雪に関する気象用語でいえば
「降雪」や「積雪」という言葉があるのですが、


この違い皆さんにはわかりますか?


「降雪」とは雪が降ってくる現象のことを指しています。 「積雪」とは雪が降って地面に積もっていることの状態を指ています。


「降雪」と「積雪」はよく似た言葉ですが、
気象用語では厳密に区別されているのですよ。
 


他にも雪とよく似た
気象現象がたくさんありますね。
 


「ゆ~き~やこんこ、あ~られ~やこんこ♪」の
「あられ」とはいったいどういうものなのかわかりますか?



「みぞれ」と「ひょう」とはどう違うのでしょうか?




簡単にいうと
「あられ」と「ひょう」では粒の大きさが違います。



あられには
「氷あられ」と「雪あられ」があります。



両者はその表面の状態で区別されていることが分かりますよ。

寄生獣アニメ無料 [アニメ]



寄生獣のアニメの内容については


ごく普通の高校生生活を送っていた”新一”が ある晩に自身の部屋で蛇のような生き物を発見してしまいます。


この蛇のような寄生獣を叩きつぶそうとしました。





この寄生獣はなんと新一の右手に侵入してきたのです。



なんと、この寄生獣の正体は、他の動物の頭に寄生して 神経を支配する寄生生物でした。



この寄生獣の寄生の失敗により
新一の右手に寄生したミギーと新一の



奇妙な共同生活が始まるのです。



物語の流れは・・・



寄生獣と新一はお互いの命を守るため、 人間を食べる他の寄生生物と戦いを始めるのです。



このアニメは全人類必読!未来への警鐘の書が登場と言えます!



今更の名作ですね・・・!


この寄生獣のアニメははじめ他の方には
殺人や人食いなどの残酷シーンが多く
そういう殺人や残酷なのが苦手な人にはオススメできません。



ですが、この寄生獣はこれだけではないんですね。



人とはどうあるべきか!?




地球レベルで環境問題を考えることになる
実にスケールの大きさも内容にみられるし、



優しく涙があふれる話が 母親との間にあふれます。




頭がパニックったり、哲学的であったり、
感動したり、



見るとぐいぐいと引き込まれる懐がデカい漫画です。



作者の想像力・感性・創造力には感服しました。




この寄生獣の漫画は昔の漫画なのでちと
いたる所、古臭くはありますが、



読み応えのある漫画でしたね!

タグ:寄生獣

心優しいヤンキー君 [日記]

心優しいヤンキーを読んでの僕は
泣けてしまいました。

images.jpg



僕の読んだ心優しいヤンキーはこれです



何年も前、息子の通う中学校は荒れていた。


どのクラスにも何人かのヤンキー生徒がいて、
トイレのドアを壊したり、水浸しにしたり、くずかごの紙に火をつけたり、
夜中に駅前にたむろして
  


タバコをふかしたりと、問題行動ばかり起こしていた。


images (2).jpg   



学校側は指導を強化し、度々父母会を開いて話し合った。 そんなある日全校父母会に出席した私は、息子に話して聞かせ、



「先生たちもご苦労だわねえ。
いまに新聞種になるようなことを起こすんじゃないかと心配してらしたわ?」と、
言った。



すると意外にも息子は首を振った。
「あいつらばかりが悪いわけじゅあないさ。 優しいところもいっぱいある奴らなんだよ。死んだハトを埋めて、花を飾ってやったりしてさ」


「じゃあ、なんで悪さをするのかしら?・・・」



「先生は成績のいい生徒ばかり誉めるからさ。 自分たちも認めてもらいたいんじゃないかなあ」




次の日私は、息子が忘れて行った弁当を教室へ届けにいった。
始業のベルがなったので、教室をのぞいてみたが息子の姿は無かった。


どうしようと一瞬思ったが。
一人、廊下側の窓枠に乗って遊んでいたヤンキー君にドギマギしながら声をかけた。



「あの宇田の母ですけど、息子がお弁当を忘れて行ったので、渡してもらえます」
 思いがいがけず彼は少年らしい快活な声で、


「いいですよ。さっき先生に呼ばれて職員室にいったんです。すぐ戻ってくると思います」



「なにか、悪いことでも・・・」



「そんなことないですよ。僕たちとは違うから・・・・」




 彼はおかしそうに笑いながら言った。髪を黄色く染めてはいたが、
曇りの無い優しい眼をしていた。



その夜、息子が言っていた。
「Y君ね。『君のお母さんは真っ先に僕に声をかけてくれたんだ』って、喜んでいたよ」と。




ここまで↑




僕こと、じいちゃまは、このお話を読んで亡き次男坊を
思い出し
涙してしまいました。


次男坊は19歳で心臓病が原因で亡くなった


若すぎるよね!



次男坊は小学校に上がる前から剣道を
やっていた。



お兄ちゃんが剣道をやっていて
その姿にあこがれて、僕も剣道をやりたい!


お兄ちゃんのおさがりの剣道着を着て
お兄ちゃんと一緒に町道場に通っていたの 姿を今もはっきりと思い出します。



そんな元気な負けん気の強い次男坊は
いつか髪を赤く染めたり、次の日は青く染めたり


煙草を吸い始めたり、シンナーを吸ったり
自分の体を徹底していじめているようでした



もともと心臓が悪い次男坊にとって
煙草、シンナーがどんなに悪いものか
わかると思います。


とうとう部屋で苦し紛れで息絶えました




そんな次男坊も、同級生が苛められていると聞けば
苛めた子になんであいつをいじめるんだ。

やめろ。
今度やったら、俺が相手だ



そんな次男坊も、小さい子には
とても優しかった。


どこに行っても、小さい子が
お兄ちゃん、お兄ちゃんと言って
寄ってきていました。



僕の次男坊も、ヤンキーでしたが ヤンキーってホントはさみしがり屋で 人一倍心優しいんだよね!!

images (1).jpg

豪栄道陥落免れて安堵 [スポーツ]

gooueidou.jpg


豪栄道陥落か?



大関昇進から3場所目
今場所負ければ、昭和以降では2場所目での
五つ島と武双山に次ぐスピード記録ななるところですね^^


千秋楽は琴奨菊との大一番で 豪栄道が維持を見せてくれました。




この大一番は、
琴奨菊を休まず攻め抜いて、左を差し一気の寄りで
寄り倒しで勝負あり


豪栄道の勝利



勝った豪栄道は「良かった」と安堵(あんど)の表情を浮かべていましたね。




今場所112日目に7敗を喫してからというもの
崖っぷちの心境。




眠れない日もあったといいます。
「あんまりこういう経験はしたくない」


と漏らしていましたね^^




千秋楽に何とかカド番を抜け出し
豪栄道の地元大阪の3月春場所には
大関として戦えることができるんですね!

 

豪栄道自身は大関陥落をまぬがれた心境と
春場所にかける意気込みを



「良い相撲を取って喜んでもらいたい」 意気込みを語っていました!!



豪栄道 豪太郎(ごうえいどう ごうたろう、1986年4月6日 - )は、
大阪府寝屋川市出身で境川部屋所属の現役大相撲力士ですね。



本名は澤井豪太郎【さわい ごうたろう】、
愛称はゴウタロウ、豪ちゃん。


goueidou2.jpg


可愛いですね!


身長183cm、体重156kg、血液型はB型。



得意は


右四つ・寄り・出し投げ・切り返し・外掛け。




趣味は格闘技テレビ観戦と漫画雑誌を読むこと!



好きな食べ物は牛肉、 嫌いな食べ物は生魚、納豆、漬け物。



最高位は
西大関2枚目2014年9月場所~から。



また、3月大阪春場所に元気な
豪栄道の姿を見ることができます。



応援しています!


斉藤仁さんが亡くなり、さみしいですね [スポーツ]


d1a074f7.jpg




柔道・斉藤仁さんが死去。54歳




柔道で1984年ロサンゼルスでそして
1988年ソウルとオリンピックを2連覇した斉藤仁氏が1月20日未明、死亡しました。



54歳なんですよ。若すぎますね。



斉藤仁さんは
2013年に胆のうを患い、闘病生活に入っていました。



昨年夏に体調を崩し、さらに年末には
悪化、そして帰らぬ人となった。



斉藤仁さんは



1961年青森市生まれ。83年、国士舘大学卒業後、
同大助手となりモスクワ世界選手権無差別で優勝。
84年のロス五輪で95キロ超級で優勝し、金メダルを獲得した。



国内では山下泰裕氏(現全柔連副会長)の好敵手として激闘を繰り広げ、
体重無差別の全日本選手権は83年から3年連続決勝で挑んで敗戦。
88年に同選手権を制し、




同年のソウル五輪で2度目の金メダルを獲得した。



斉藤仁さんの息子は小学6年生
174センチ、116キロの体で、柔道センスは84年ロサンゼルス、
88年ソウル五輪を連覇した父の斉藤強化委員長譲り。


19日に行われた全日本小学生合宿での会見で
「お父さんより強くなりたい。お父さんを秒殺したい。無理だろうけど
」と言いながら



「東京五輪に出て、優勝したい」と7年後に向けて、
話していましたね。

上原浩治【19】浪人時代忘れない!! [スポーツ]


http://youtu.be/bhdCVe8XFIQ


じいちゃんが好きなのは、アメリカに行っても
侍魂丸出しの上原浩治


上原浩治選手はアメリカ大リーグ、レッドソックスの2013年の
ワールドシリーズを制覇を支えた選手


上原選手の登板は常に苦しい場面ばかりですねー^^


この重圧を跳ね返す原動力は彼の苦しい浪人経験だといいます。


大学を卒業してからプロ野球の巨人入団からずっと
つけている背番号「19」


苦しかった19歳の時を忘れないように
として19の背番号をつけ続けているそうですね。


高校生の頃の思いは、大学に行って4年間野球をやり
その後は体育教師になろうと思っていたそうですね。


そのために


自宅から通えて、自由な校風の大阪体育大学への
進学を考えていたそうです。



ですが



高校3年間は野球漬けでまったく勉強をしていなかったため
知識はほぼゼロ



上原浩治は浪人してから中学レベルからやり直そうと
予備校の一番下のクラスに入ったんですね。



これが彼のすごいところでもありますね



彼の日課は午前9時から午後5時ごろまで予備校で勉強



気分転換に夕方からスポーツジムでウエイトトレーニング
をしていたんだね。



振り返ってみると


この時間を無理に受験のテキストを開かずに中学の
勉強からやり直したことが
良かったと述べています。



野球もキャッチボールなど基本が大事ですが
勉強も基本をおろそかにしていると
応用もできないんですね。



上原浩治には、この時の好きな教科なんてなかったそうです。



やらなければいけなかったので、逃げては
通れない道をきちっりとこなしていたんですね。




上原浩治曰く



もしスムーズに現役で受かっていたら、今の自分は
ないといっています。


振り返るとあの時の1年があったから今の自分が
もっと野球が好きになれたんですね。



僕も、ますます人間上原浩治が好きになりましたね!!
タグ:19

野茂の最新情報 [スポーツ]


じいちゃまの野茂の最新情報



1994年の契約更改での席上で
団野村を代理人として代理人交渉制度を
希望しましたが


これに対して近鉄球団側は
肩を故障して後半を棒に振ったことぉ理由に拒否したんですね。



 この時に、球団側は『君はもう近鉄の顔ではない』と
 言い放ったとされてえいます。



野茂の代理人交渉制度の要求は
「年棒つり上げのための口実」でしょうと楽観視し


「次の契約更改ではサインするでしょう」としていた。




こういう、球団側の意見に対して


野茂は
「お金の問題じゃないんです」と反論!




マスコミはこの一連の動きに対し近鉄の
意見に同調し、野茂は次第に孤立していった。
次第に孤立していった。



加えて、
野茂は仰木彬監督時代から球団側に
いろいろな不満がたまっていたんですね。



 こんなこともありましたよ。



 先発日に野茂は自分の車を藤井寺球場の駐車場に
 停めると


 この時球団関係者に


 本社の人間が来るので車を動かすように
 要求されているんですね。



しかも
契約更改の席では「熾烈な優勝争いをして2位に終わるのが一番」
と言われています。



球団は野茂が近鉄でプレイをするという意思を
表明しない限り、


トレードや自由契約ではなく
任意引退として扱おうとしていたんですね




 野茂は自由契約にならない限りた球団での
 プレイができないためであるが


 このことが野茂をメジャーリグへの挑戦の
 始まりですね。

野茂の最新情報 [スポーツ]


じいちゃまの野茂の最新情報



1994年の契約更改での席上で
団野村を代理人として代理人交渉制度を
希望しましたが


これに対して近鉄球団側は
肩を故障して後半を棒に振ったことぉ理由に拒否したんですね。



 この時に、球団側は『君はもう近鉄の顔ではない』と
 言い放ったとされてえいます。



野茂の代理人交渉制度の要求は
「年棒つり上げのための口実」でしょうと楽観視し


「次の契約更改ではサインするでしょう」としていた。




こういう、球団側の意見に対して


野茂は
「お金の問題じゃないんです」と反論!




マスコミはこの一連の動きに対し近鉄の
意見に同調し、野茂は次第に孤立していった。
次第に孤立していった。



加えて、
野茂は仰木彬監督時代から球団側に
いろいろな不満がたまっていたんですね。



 こんなこともありましたよ。



 先発日に野茂は自分の車を藤井寺球場の駐車場に
 停めると


 この時球団関係者に


 本社の人間が来るので車を動かすように
 要求されているんですね。



しかも
契約更改の席では「熾烈な優勝争いをして2位に終わるのが一番」
と言われています。



球団は野茂が近鉄でプレイをするという意思を
表明しない限り、


トレードや自由契約ではなく
任意引退として扱おうとしていたんですね




 野茂は自由契約にならない限りた球団での
 プレイができないためであるが


 このことが野茂をメジャーリグへの挑戦の
 始まりですね。

”道路標識にいたずら”と”自転車投下” [日記]

大阪、京都両市内の中心部で昨年末から



道路標識にハートや人形などをかたどったシールが
張られる被害が相次いでいることがあいついでいます。






両府警は道交法違反と器物損壊などの犯罪にあたる可能性が
あるものとして捜査を進めています。




大阪府警によると今月6日以降、
大阪市の北や南など24カ所で、シールが張られているのが
見つかっています。




一方通行の標識では、
矢印がハートを射貫いているように
見えるようにしたり、


進入禁止の標識では、
白色のバーのところを人が抱えているように工夫されて
いるといいます。

 


京都府警によると昨年12月31日に京都市左京区で見つかった
のを始め、市内約30カ所で同様の被害が確認されています。




現時点で事故につながったとの情報はありませんが、
事故を誘発する危険性はありますね。



大阪・京都府警がシールをはがすとともに
捜査を続けていますね。




目の前に自転車が落下してきた



高速道路走行中に 
「自転車が降ってきた」んですね。



10分後に1台目の自転車が投げ落とされたんですね。




この2台目は後続の乗用車のフロントガラスめがけて
落下してきています。




高速道路を運転する運転手のとっさの判断でいずれも
大事には至らなかったが、



トラックや乗用車など計7台が次々に自転車に接触して、
自転車に乗り上げたりしています。




けが人がいなかったことから、
器物損壊事件として捜査を始めていましたが、




走行中のトラックを狙って
自転車を投げ落としていることを、


確認した後に再び投下していることを重視。



さらに、自転車を急ハンドルで避ける車の様子が映っています。



高速道路の監視カメラ映像などから、
死亡事故になる危険性十分にあるとして


殺人未遂容疑に切り替えて捜査し始めていますね。




標識に落書きも高速道路に自転車を投下するのも
犯罪者心理としては


同じようなもので



悪いものは悪いとしてしっかりと
取り締まって
欲しいですね!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。